ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月18日

ルアーの余生

どうも皆様、お久しぶりです。

暫らく放置していましたこのブログも開設以来・・・

5年が経過しました。
 

 
そして

同じ時期にブログを開設した、九州の友人

ratさんの「勇ましく匠日より。。。」

5周年をメデタクく迎えたという事で、5周年記念プレゼント企画を開催されたんですね~



そこで・・・くれる物なら何でも欲しがるボクちゃん!


またまた応募しちゃったんですよ!

そしたら・・・




予期せぬ事に・・・

当選!




いや~~なんてくじ運がいいのでしょ~

何故だかナチュログでのプレゼント企画当選率が高いボク!

またまたやっちゃいました~って感じですわ~!






・・・で、あれから一週間

そんな事も忘れかけてた

世の男性諸君が待ちに待ったバレンタインディの日

老いも若きも女子からのチョコレートを待ちわびてる日に・・・





何気に・・・自宅の郵便ポストを覗くと?




んんん?

なんじゃこりゃ?

ワシ宛に何か届いてる!



ルアーの余生

参ったな~

チョコレート届いちゃったよ~

妻子持ちのオイラにこんなん贈ってきて~~

困ったな~~

なんて真面目に思ってました・・・




が!!

送り主を確認すると?




なぁ~~~んだぁ~!ratさんか!!

ちょっと安心しました!




ルアーの余生

中身はこんな感じ

プチプチに包まれており、その量の多さも一発で分かりました。






さて開封!

ルアーの余生

さすがに量が多くて・・・

ルアーの知恵の輪状態!

コレを1個1個解いて見ていくのも楽しいです。

ちなみに開封した後のプチプチは家族で楽しみました。








ルアーの余生

とりあえずBOXに移動させて、1個ずつ綺麗にしていきましょ~~!

錆びたフック

錆びたスプリットリング

曲がったフック

折れたフック

汚れたままのボディ



ペンチで外して

ウェットティッシュで拭き拭き!




あまりにも量が多くて疲れました!

ついでに・・・

老眼が進んで老眼鏡掛けないと作業が出来ない自分が居ました!





さて・・・

貰ったルアーをちょっとだけ見ますかね!



まずは、ミノー&シャッド系

それとトップ系&ワイヤーベイト系のルアー達

ルアーの余生

◆ミノー&シャッド系

X80トリックダーター

ビーフリーズ

◆トップ系

コンバットポッパー

SKポップ

SUGOIスプラッシュ2

TD-ZERO

TDスラッシュスケーターZERO

ウォーターランド・・・

他にスピナベとバズベイト




次にクランク

ルアーの余生

グリフォン

ピーナッツ

CB-50

ハスティ3



と、まあここまで綺麗にしました。




そしてまだまだ有ります。

今回は二流、三流メーカー品も多数!

ルアーの余生

ルアー名が分からない正体不明のルアー達

そして一流メーカー品であっても

塗装の状態が悪く洗っても綺麗にならないルアー達



ザラのフックが錆びてるので交換したいけど・・・

この手のフックはどうやって交換するのか分からないなぁ~!!




まあこれらの汚いルアー&正体不明ルアーは

自分でリペイントしていこうかと思います。

いろんな色に塗布し直す楽しみも増えましたね~

なかなか良い素材が揃いました。








今回頂いたルアー達は

ratさんがお気に入りのフィールドで回収したルアー達です。

これらのルアーを眺めてみると、その殆んどが使い古された印象です。

塗装には明らかにバスの歯形があるルアーだったり

際どいポイントを攻めた結果剥げた塗装だったり



僕の所→ratさん→最初のオーナーさん

この最初のオーナーさんが使い込んだルアー

そして惚れ込んだルアー達だと思います。


この気持ちのこもったルアーをロストした時は

ショックだったんじゃないでしょうか?




そして、大事にしていたルアーが

遠く九州から信州まで・・・

1058.5Km離れた場所まで届けられました。

(送り主住所~私の自宅までの車での移動距離を検索してみました)


彼らの余生はボクが大事に使ってやるわよ!




ルアーの余生

外したフックの山


まだまだ3分の1位しか作業が進んでいないけどこんなにも出ました!!





最後にratさん

有難うございました。

6周年目も・・・期待してます!

ブハッ!





でわでわ!

追伸・・・

もらってばかりでなくてお前も何かプレゼントしろよ!

と・・・言われそうですね・・・汗!


同じカテゴリー(◆ルアー(貰い物、拾い物))の記事画像
ジャッカル???
シークレット
ストレス発散に!
お土産に!
メタルバイブレーション
サプライズ!
同じカテゴリー(◆ルアー(貰い物、拾い物))の記事
 ジャッカル??? (2010-08-22 18:05)
 シークレット (2010-07-28 17:05)
 ストレス発散に! (2010-07-15 00:15)
 お土産に! (2010-06-27 04:16)
 メタルバイブレーション (2010-03-16 16:23)
 サプライズ! (2010-02-28 00:44)

この記事のコメント見ますか?
ホントゆまさんってくじ運良いですよね~♪

因みにザラは普通にドライバーでリグを外して交換出来ます!


1058kmってちょうど富山~私の家と同じ距離です(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年02月18日 15:44
どもども

そんな綺麗にしていただいてルアー達もよろこんでいるでしょう

ワタシの手元は離れましたけど余生を大事にしてやってください
Posted by rat at 2011年02月18日 17:13
九州生まれの九州男児?の余生が楽しみですw

ゆまさんならキット良い余生になりますよ~w
Posted by 対岸 at 2011年02月19日 11:10
>ちんねんさんこんばんわ~

やっぱり・・・

ドライバーで外せばいいんですか~

試しもしないで教えてクレクレですみませんです!

熊本・・富山も遠いのね・・・
Posted by ゆま at 2011年02月19日 18:31
>ratさんこんばんわ~

本当はコンパウンドで磨く人もいるみたいですが・・・

ボクはアルコールで拭くだけです!

それでも綺麗になりますからね~

てか・・・本当にありがとうございます。

大事にしますわ~
Posted by ゆま at 2011年02月19日 18:32
>対岸さんこんばんわ~

ホント・・・コイツらの余生はワタス次第っすね!

使いまくるぞ~
Posted by ゆま at 2011年02月19日 18:33
これまた凄い大盤振る舞いですね~
変態的リペイント期待してます♪

僕も最近虫眼鏡使わないとスプリットリング外せません。
いよいよ老眼鏡作るしかないかな~(・_・;)
Posted by Tanu at 2011年02月23日 10:06
>Tanuさんこんちわ~

変態的リペイント・・・

どう言う風にしたら変態的になるか・・・イメージが湧きません!!

ボクの老眼鏡は安い奴ですよ!

一個1980円でホムセンに売ってる奴です。

それでも時々使う分には問題ないレベルですね!
Posted by ゆま at 2011年02月23日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアーの余生
    コメント(8)