ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月16日

とんかつ

お盆中は、好例になってる新潟県は津南まで行ってきました。

毎年、子供を連れて「ひまわり広場」で遊んで来るのですが、

今回、目的はもう一つありました。
 

 
とんかつ

ひまわり広場のひまわり

今年のひまわりは例年に比べ背が低かったです。

その為か?

迷路も難なく脱出できましたよ!




さて、今回の別の目的は?

お題にあるとおり「とんかつ」です。



以前から一度は食べてみたいと思っていた「津南ポーク」を味わう事です。



と言う事で、お昼は津南観光物産館内にある「津南ポーク直営店・とん豚」さんへ!


お盆休みと言う事で、1時間程待ち時間がありましたが、

念願の津南ポークを食べる為なら我慢できました。




今回、注文したのは?

とんかつ

特上・とんかつ定食(1500円)



肉はもちろん柔らかくコロモはサクサク~~

米は、当然新潟なのでぇ~魚沼産コシヒカリ!



味は??

言うまでも無く・・・美味しい!


ん~~今思い出しただけでもヨダレが止まりませんよ!



本当は、一番人気の「メガとん定食」でも注文しようかと思ったのですが、

残してしまったら、自称喰いしんぼぉの恥なので・・・

メガより量が少ないと思われる特上にしましたが、

この味なら・・・メガとん定食でもいけちゃいますね!


次回はメガにしようと思います。

次回は・・・来年かな?

それまでのお楽しみ!




でわでわ!


同じカテゴリー(◇美味しい物)の記事画像
泥まみれ・汗まみれ・大量!!
御苦悩・倭富・漁甲斐・㌧惚・漬け綿
大島渚
モッコリ
こごみ
風邪か?
同じカテゴリー(◇美味しい物)の記事
 泥まみれ・汗まみれ・大量!! (2010-07-02 15:45)
 御苦悩・倭富・漁甲斐・㌧惚・漬け綿 (2010-06-10 23:41)
 大島渚 (2010-05-30 23:09)
 モッコリ (2010-05-19 00:07)
 こごみ (2010-04-24 18:28)
 風邪か? (2010-03-17 18:13)

この記事のコメント見ますか?
こんばんは!

ひまわりが綺麗ですねぇ~!!!

って、そこ!そこそこ!!!

とん豚さん!!!!

僕行った事ありますよ!!!

てか僕は世界一好きな豚肉は津南ポークなんですよ!!!

うわぁ~なんか嬉しいなぁ~♪

喰いてぇ。。。。
Posted by rio at 2010年08月16日 22:14
いやーうまそーっすねー。
この量だったら私もいけそーですよ。
メガ完食してくださいよ。絶対。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年08月16日 22:36
宇都宮に林屋という自称日本一のとんかつ屋があります。
味は当然の如く美味しいのですが、量が無茶苦茶半端ではないです!!
宇都宮に来た時は是非挑戦してみて下さい。
Posted by ナッちんナッちん at 2010年08月16日 23:12
>rioさんこんばんわ~

実は津南ポークの存在は知らなかったんですが、昨年、一昨年とrioさんからコメントいただいた時に津南ポークが好きとコメントしていたので、いろいろ調べて今回念願叶いました!

感想は・・・実に柔らかくて美味しかったです。

思い出すと、また食べに行きたくなって切ないです!!

ってか・・・よくこんな僻地な場所にある食事処知ってますね!

さすがです!
Posted by ゆま at 2010年08月16日 23:14
>かぼちゃのおばけさんこんばんわ~

また直ぐにでも行きたい気分です。

次は絶対メガ行きますよ!!

来年とは言わずに秋に温泉も兼ねて行こうかな~
Posted by ゆま at 2010年08月16日 23:17
>ナッちんさんこんばんわ~

餃子の街でとんかつですか~~

ん~~~宇都宮に行ったら餃子を・・・と思ってましたが、とんかつに行っちゃいそうです。

以前、出張で日立に行った時も、トンカツ屋に連れてってもらった事があるのですが、そこも大きかったですよ~

店の名前は忘れましたが・・・
Posted by ゆま at 2010年08月16日 23:20
こんにちは!
津南、去年も記事で読ませていただきましたね〜(^-^)
津南は先月行ってきましたよ!
私も大好きな場所ですが津南ポークはまだ未体験です(恥)
竜が窪に今年は行かれましたか?
Posted by IBU at 2010年08月17日 07:12
ウマソー!すね~

そのメガですがそれくらいなら完食できそうですね~(^^;

とんかつは最近食べてないですが
こちらにも「矢場とん」なるものがありますよ~
Posted by mskzoo at 2010年08月17日 09:58
こんにちは!
う~ん♪ひまわりの迷路何だか素敵です!

で、勿論更に素敵なのはトンカツぅ♪
旨そうですね~!!
私、産まれてこのかた本当に「旨い!」と思ったトンカツ無いんですよ・・・(汗
(決して舌が肥えてるって訳ではありません!)
いつかはこんなお店で食べてみたいですね~!!!

私だけでしょうか・・・?
「メガ」という響きに反応してしてしまうのは・・・(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月17日 10:54
こんばんは!

今日はまた牛丼ですませようよ思ってたんですが、一気にとんかつ食いたくなりました♪

私のお勧め豚は「きなこ豚」って宮崎のヤツがお勧めです!

今は、あの騒ぎで買えなくなりましたが・・・^^;
Posted by ちんねんちんねん at 2010年08月17日 20:38
今晩飯食ったばっかなのに
とんかつ喰いたくなりましたよ~~
メガトン!名前がナイスです^^
Posted by RB at 2010年08月17日 21:15
>IBUさんこんばんわ~

津南はいい所ですね~

竜が窪は残念ながら時間が無くて行けませんでした。

当初の予定では行くつもりだったんですが、子供達が起きるの遅いのと嫁の化粧の時間が長くて・・・(言い訳)

来年は行きましょうかね~
Posted by ゆま at 2010年08月17日 23:30
>mskzooさんこんばんわ~

メガとん・・・このサイズなら行けますね!

各地でいろんなとんかつがあっていろいろと楽しみたいですね~
Posted by ゆま at 2010年08月17日 23:31
>t2-yaさんこんばんわ~

僕は普段インスタントやレトルトばっかなのでこう言った食べ物は全て美味しく感じてしまいますが・・・

でもでも今回はやばい位美味しいっす!

メガ・・・釣り業界、飲食業界・・・メガって言葉流行ってますね~~笑!
Posted by ゆま at 2010年08月17日 23:34
>ちんねんさんこんばんわ~

いやいや~牛丼もウマソ!!

宮崎は残念な事になってしまいましたね。

この豚だってもしかしたら・・・宮崎の種豚???

かもしれませんもんね・・・
Posted by ゆま at 2010年08月17日 23:36
>RBさんこんばんわ~

喰いたいと思ったときに喰っとかないと・・・

後で後悔しますよ~~

嘘!!
Posted by ゆま at 2010年08月17日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんかつ
    コメント(16)