ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月20日

かえる

お盆中の買い物ネタ

第2段です。

凄く安い「かえる」買いました。
 

 
かえる

SNAG PROOF オリジナルフロッグ ホワイト (600円位)


いかにも昔ながらな・・・フロッグですよね~




小学生の頃、トンカツ屋の息子(K君)と学区外の川へ自転車で

鮒釣りに言った時


K君が、「このカエルで雷魚釣れるんだぜぇ~」

「これルアーって言うんだ!」

「本物のカエルみたいだろ!」

とキラキラした目で見せてもらったのが、

人生で初めて見たルアーでした。


あの時の衝撃は今でも忘れられません。



その初めて見たルアー(フロッグ)にそっくりだったので・・・

思わず買ってしまいました!



なんだか空気を送るとピョコピョコ跳ねるカエルのオモチャみたいですが、

ちゃんとしたフロッグですよ~





でも・・・

なんとなく安いだけあって作りが雑!


雑な作りなら・・・最初からチューンしちゃえ!!

ってか・・・最初から弄る予定でしたが・・・



って事で、

かえる

お尻に光り物を装着!

ついでにフックポイントも少しリア側に移動しました。

ノーマル状態では水平浮きだったカエルも

チューン後は斜め浮きでいい感じ!





更に・・・





マッチロケなカラーもアレなんで・・・

ウシガエル風な模様をお腹に!
















かえる

ブハッ!

睨みを利かせた顔にしたかったのに・・・ニヤケ顔・・・

あ~~恥ずかしい・・・







ちなみに、画家の娘である嫁に見せると?

「下手糞!」だそうです・・・



と言う事で、早速ニヤケガエルを持って野池に行ってきたんですが・・・

報告は次回と言う事で!


でわでわ!


同じカテゴリー(◇ルアー(散財))の記事画像
野尻湖大爆釣!
AR-45
反則技?
寅年
セミオート
ハトリーズ×4
同じカテゴリー(◇ルアー(散財))の記事
 野尻湖大爆釣! (2010-09-08 11:21)
 AR-45 (2010-04-27 17:24)
 反則技? (2010-04-20 00:23)
 寅年 (2010-03-05 17:07)
 セミオート (2010-03-03 01:13)
 ハトリーズ×4 (2010-02-10 00:13)

この記事のコメント見ますか?
こんにちは!

最近スナプルって店頭で見かけなくなりましたよね~

見た目の問題なんすかね?

僕は好きですけどね~♪

感じの悪い魚期待してます!
Posted by rio at 2010年08月20日 09:56
>rioさんこんちわ~

見た目からして古そうなフロッグだからみんな買わないのかな?

感じの悪い記事・・・一度くらい書きたいですが・・・

多分無理でしょうね~
Posted by ゆま at 2010年08月20日 14:50
こんにちは!
おぉ!スナッグプルーフ!!
これぞかへるぅ~♪
かっこいいです!!

更にチューンで、イイ感じ♪
で、最後のヤツで・・・やられました!!
ニヤケガエル・・・いいではないですか♪
私は好きですね~。

こいつで1匹、お願いします~!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月20日 16:32
2枚目の画像、、、
カエルのM字開脚に思わずドキッとしてしまいました^^;;


ナイスなペイントですねぇ~。
これはガンクラフトに報告せねば(汗・汗
Posted by 雅 at 2010年08月20日 21:28
昔からあるルアーですよね^^
使ったあと放置してたら
足が腐った記憶があります(^^ゞ
ペイントはナイスですよ!
ガンクラフトからカエルでるかもですよ!
Posted by RB at 2010年08月20日 22:41
こんばんは~

ペイントチューン・・・・サイコーです!!
笑わせて貰いました^^
白い帽子にその“ニヤケ顔”転写してもらいたいです。
で、右下脇に“UMA CRAFT”と!(^^
Posted by ナッちんナッちん at 2010年08月20日 22:59
もってますよ~そのかへる

こうやってみると足がリアルでいいかもね

ワタスも弄くってみるかなぁ
Posted by rat at 2010年08月21日 06:46
おはようございます!

懐かしいカエルですね!

名前も忘れてたコイツは昔はもっと安かったような気がしますが…


当時はこの足だけとって他のフロッグに移植して両足にブレードとアシストフックを…

今の雷魚マンが聞いたら怒られますね(--;)
Posted by ちんねん at 2010年08月21日 09:26
いやー。結構綺麗っすよ。
まじで。カラーリングすると剥げますからね。
その素材であればねー。
でも、カラーリングしたいっすよー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年08月21日 10:51
家にもそのかえるとネズミがいますよ~
10数年前のやつですが(^^;;
その頃はもっと安かったですね~
Posted by mskzoo at 2010年08月21日 11:12
>t2-yaさんこんちわ~

これぞかえるのスナフルです!

ニヤケガエルは絶対t2-yaさんなら好きだと言ってくれると思ってました。

これで釣れたら僕がニヤケルのになぁ~
Posted by ゆま at 2010年08月22日 16:47
>雅さんこんちわ~

バックシャンでしょ?

変なこと考えちゃいけませんよ!!

ガンクラフトに報告しちゃってくださいよ~

ネタにしてもらえると嬉しいっすよ!
Posted by ゆま at 2010年08月22日 16:48
>RBさんこんちわ~

これを見たガンクラフトさんが、似たようなデザインで出してくれたら嬉しいっす!

もちろん・・・デザイン料は・・・貰えませんわ~~!
Posted by ゆま at 2010年08月22日 16:50
>ナッちんさんこんちわ~

このニヤケ顔で帽子やTシャツ作っちゃいますか??

ってか・・・誰も買わないでしょうね~
Posted by ゆま at 2010年08月22日 16:51
>ratさんこんちわ~

今時のフロッグに比べると足がリアルでいいですよね~

何故今時のフロッグってこうリアルな足付いてないのかな??

あっ!

足はなんて物は飾りなんすかね??

byジオング
Posted by ゆま at 2010年08月22日 16:52
>ちんねんさんこんちわ~

やはり釣り道具も昔に比べると高くなってますかね!

足にアシストフックって・・・かなり凶器なフロッグっすね!
Posted by ゆま at 2010年08月22日 16:53
>かぼちゃのおばけさんこんちわ~

ただ・・・マジックで書いただけなのに綺麗と言ってくれてありがとうございます。

本当はもっと綺麗に仕上がる予定だったんですが・・・

まあこんなもんです。
Posted by ゆま at 2010年08月22日 16:55
>mskzooさんこんちわ~

そう言えばネズミもありましたね!

でも何故かかえるのほうに魅かれちゃいます!

昔並みの値段ならいっぱい買っちゃうんだけどな~
Posted by ゆま at 2010年08月22日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かえる
    コメント(18)