ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月29日

お葬式・・・ついでに買い物

(゜ーÅ) ホロリ  こんばんわ~ゆま坊です。

KORNさんと少しネタがかぶってますが・・・お許しください!

朝起きて日課の金魚の餌やり・・・あっ!

4匹中1匹が・・・死んでる・・・

ショック!

 

 

そう言えば・・・コイツ2年前から病気がちだったなぁ~

いつ死んじゃうのか?

そろそろ危ないとは思ってましたが・・・



これは、お葬式をしなければ・・・

って事で、庭に穴を掘って埋めてあげました。

南無阿弥陀仏~~~~~~~



そう言えばこの水槽も水が少し汚れてるから綺麗にしますかね?

って事で、フィルターのカートリッジを買いに近所のホームセンターに

向かうはずが・・・気が付けば、久々のタックルベリー



UMAルアーのロン毛ゴマちゃんが好評なので新しいロン毛シリーズの

素材を探しに行っちゃいました~

・・・が!

目ぼしい物が無かったです。

中古ルアーも先月に比べると少ない気がしますね~

4月になってシーズンインで、みなさん買ってるからでしょうか?

とりあえずこんな物を購入!

お葬式・・・ついでに買い物

左:ito ENGINEERING GRIFFON ZERO CRACK-BOMB II

右:EVERGREEN Super DELTA Force #02 ダブルウイローリーフ 3/8oz

買ってしまいました、メガのサーフェイスクランク・・・

背中のクラック模様が格好いいです。

そして、エバーグリーンのスピナベは初めて買いました。

ホントは、SR-MINIに興味があるんですが・・・売ってませんでした。






・・・で、タックルベリーの帰りにはちゃんとホームセンターに寄って

水槽のフィルターを買って帰って来ましたよ~



お葬式・・・ついでに買い物

お掃除も済ませて・・・1匹少なくなったけど・・・

他の3匹は元気に泳いでますわ~






さて、ロック・クラシック



Judas Priest - Johnny B. Goode

へヴィーメタル界の重鎮「ジューダス・プリースト」の登場です。

CHUCK BERRYの名曲「Johnny B Good」のカバーです。

この曲のカバーはいろんなアーティストが演奏していますが、

彼らの「Johnny B Good」が一番へヴィーでスピーディーでノリノリだと思います。





でわでわ!



同じカテゴリー(◇ルアー(散財))の記事画像
野尻湖大爆釣!
かえる
AR-45
反則技?
寅年
セミオート
同じカテゴリー(◇ルアー(散財))の記事
 野尻湖大爆釣! (2010-09-08 11:21)
 かえる (2010-08-20 08:48)
 AR-45 (2010-04-27 17:24)
 反則技? (2010-04-20 00:23)
 寅年 (2010-03-05 17:07)
 セミオート (2010-03-03 01:13)

この記事のコメント見ますか?
金魚って、両極端ですよね。弱いやつは弱いし、強いやつは生き残るし。
あっそういえば、金魚に鯉の餌をやると太りますよ。
実証済みです。
ただ、泳ぐのがつらそうでしたけどね。

ジューダス・プリースト懐かしすぎます。
にしても、ダイビングしすぎ?
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年04月29日 01:37
こんばんわ~(^^)

偶然過ぎます!ワタクシも今日水槽の掃除を・・・

フィルターを外部式に交換したので、お水もピカピカです♪

キモイ魚が可愛く見えます!

金魚は結構強いのですが性格がおとなしいのか

すぐに他の魚にいじめられています・・・カワイソス。
Posted by 番長 at 2008年04月29日 03:05
ロン毛のグリちゃん?
藻に絡まったみたいになりそう(汗

金魚の補充は?釣りに行きますか!?(笑
Posted by drake at 2008年04月29日 08:01
ジョニBグッドはええですなぁ~^^
バックトゥーザフューチャー思い出すね^^
イントロのチョーキングが決まるだけでシビレルね
Posted by RB at 2008年04月29日 08:57
ども、こんにちは。

金魚残念でしたね。。

自分もこの前初めてグリフォン買いました。
近いうちにデビューさせようと思ってます。笑
Posted by shikishiki at 2008年04月29日 18:59
また、でかい立派な金魚ですね!!!

1匹亡くなったのは残念でしたね。

ウチの庭も、今までいろんな生き物が亡くなって埋まってます(汗

本日のジューダス・プリースト、昨日のシン・リジー懐かしいです(笑

AC/DCはもうやりました?
Posted by KORNKORN at 2008年04月29日 19:56
対岸家に生息中の金魚、、、死んだふり?をします。
お腹を水面に出して動かない、、、が!目はランラン(汗)
お腹をツツクとバシャッ!と挨拶して、通常に(汗)
きっと身体が弱いんだよ〜と言いつつ、はや4年(大汗)
Posted by 対岸 at 2008年04月30日 00:28
>かぼちゃのおばけさんこんばんわ~

以前、金魚すくいでGETした金魚は直ぐに死んじゃいましたよ~

こいつ等はPET SHOPで買ったんですが長生きしてます。

死んでしまった1尾は長年病気でしたが・・・

ジューダス懐かしいでしょ~
Posted by ゆま坊 at 2008年04月30日 01:23
>番長さんこんばんわ~

偶然ですね~

番長さんは金魚以外に何を飼ってるんですか?

オイラは昔、ブルーギルを飼ってましたよ~

1年くらい飼ってたかな?

かなり大きくなりましたよ!
Posted by ゆま坊 at 2008年04月30日 01:25
>drakeさんこんばんわ~

このグリはカスタムしませんよ~

ノーマルのまま使用します。

面白系でロン毛を作りたいね~

今度は違う中古ショップ探しに行こうかな?
Posted by ゆま坊 at 2008年04月30日 01:27
>RBさんこんばんわ~

BACK TO THE FEATUREってえらい懐かしいもの持ち出してきましたね~

昔、ビデオで何回もみましたよ~

マイケル・J・フォックスって病気になったんだっけ?

今なにしてるのかな?
Posted by ゆま坊 at 2008年04月30日 01:29
>shikiさんこんばんわ~

オイラはSR-Xグリフォンで去年良い思いをさせてもらいましたよ~

今年は、このグリゼロでウハウハしたいっすね~

使うのが楽しみです。
Posted by ゆま坊 at 2008年04月30日 01:30
>KORNさんこんばんわ~

この金魚・・・実は20センチ以上ありますよ~

買った時は7センチくらいだったのに・・・

デカクなり過ぎです。

AC/DCも懐かしいですね~

アンガス・ヤングでしたっけ?

ランドセル背負ってギター弾く人?
Posted by ゆま坊 at 2008年04月30日 01:32
>対岸さんこんばんわ~

今回死んでしまった金魚もよく浮いてました。

そして横になって沈んでいる事も・・・しばしば!

・・・・で、遂に死んじゃったんですよ~

浮いてたり沈んでたりする金魚って浮き袋に欠陥があるみたいですね~
Posted by ゆま坊 at 2008年04月30日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お葬式・・・ついでに買い物
    コメント(14)