ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月30日

Pflueger

ども、平八郎です。

昨晩は、職場の飲み会がありまして・・・

日本酒の一気飲みなんてしましたら・・・

急に・・・訳分からなくなって・・・危うくアイドルグループSのK君みたいになるところでしたわ~

って・・・
 

 
またまた、ネット徘徊をしていた時に、怪しいブツを発見したので、

皆様に検証してもらおうと思いまして・・・

こんなメーカー知らなかったんですが!


Pflueger



みなさん知ってましたか?

Pflueger


なんだか・・・ABUに似てますが!







Pflueger

スピンキャストはこんな感じ





なんだか、見た感じでは性能良さそうっすね!

誰か・・・詳しい方いますか?



でわでわ!


同じカテゴリー(◆リール)の記事画像
怪しいリール
合体!
パワークランク
史上最大の作戦
僕のPちゃん
Pflueger 再び
同じカテゴリー(◆リール)の記事
 怪しいリール (2010-08-30 15:24)
 合体! (2010-04-03 18:03)
 パワークランク (2010-04-01 00:22)
 史上最大の作戦 (2010-03-26 17:31)
 僕のPちゃん (2010-03-07 23:28)
 Pflueger 再び (2009-05-07 17:02)

この記事のコメント見ますか?
こんばんわ~

新しくでるフルーガーですね~

経緯は良く判りませんが

一回潰れてピュアフィッシングがアブのデザイナー使って復活したんじゃなかったですか?!


昔の高級だったダイレクトリールは一個実家にあったはずですv( ̄ー ̄)v
Posted by ちんねんちんねん at 2009年04月30日 21:48
こんばんわ!

呼ばれたような気気がしたので・・・・(笑

1916年にベイトリールを作り出したんですが、泣かず飛ばずで
いつのまにかベイトやめちゃうんですね、フライリールばっか
作ってました。
(リバーランド・スルー・イットでブラピが使っていたのでメダリストです)

2000年にスピとベイトを復活させたんですが、これまた売れないんですね~

元々終戦後にABUとの代理店契約をしていたんですよね、しばらくは
フルーガーブランドではベイトを作っていなかったんですが、今回
ABUも「日本のパクリ」なんて言われて、頭打ちになったんで
フルーガー・ブランドで出してきた・・・・・と言う事です。

どっかの大先生プロが「俺がABUとフルーガーを出会わせた」なんて
大ボラ吹いてますが、全くのウソです(大笑

フルーガーのデザイナーはABU社で働いていたし(笑

てな感じでしょうか?
Posted by 番長 at 2009年04月30日 22:08
皆さん詳しすぎますー。
私は無知です。
すいません。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年04月30日 23:12
>ちんねんさんこんばんわ~

流石!

フルーガー知ってましたか~

ってか・・・昔のダイレクトリールをお持ちになってるとは!

今度ブログで紹介してくださいよ~

どんな奴か見てみたいです。
Posted by ゆま坊 at 2009年04月30日 23:15
>番長さんこんばんわ~

流石です!

よく知ってますね~

やはりABUなリールだったんですね!

確かに最初検索した時はフライリールばっかでてきましたよ。

ってか・・・リバーランズスルーイットが久々にみたくなりました。

今度DVD借りてフルーガーブランドであることを確認したいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。
Posted by ゆま坊 at 2009年04月30日 23:19
>かぼちゃのおばけさんこんばんわ~

みなさん凄い情報通ですよね~

自分も全く知らなかったのですが、デザインがどう見ても最新ABUにそっくりなんで気になっちゃいました~
Posted by ゆま坊 at 2009年04月30日 23:20
↑皆さんのコメを見て、、、

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

っと言う言葉しか出てこない無知な自分でしたぁ(汗)
Posted by 対岸 at 2009年05月01日 11:20
知らなぁ~いよん♪ (`∇´)ブハッ

こういった疑問にも的確にお答えして下さるのも
blogってスゲーなぁ~って
あらためて感動してしまいます♪ (゜-゜*)(。。*)ウンウン
Posted by ひらきょ at 2009年05月01日 15:27
フルーガーですね~

最近ショップ系のブログとかによく出てきてますね。

・・・それ以外は知りません(^^;;
Posted by mskzoo at 2009年05月01日 21:16
フルーガーですな
昔はいいかんいだったんですが
やはり性能は国産機にはおよばないとおもいます
Posted by RB at 2009年05月01日 21:37
非常にためになるコメント欄ですね!
今度分からないことがあったらこちらにコメントします^^;

そしてゆま坊さんも次から次へ面白いブツを探してきますよね~(笑)
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年05月01日 22:22
>対岸さんこんばんわ~

みなさん・・・つうか、若干2名ですがね~

かなりツワモノですね!

これで、自分もちょっとだけ詳しくなりましたわ~
Posted by ゆま坊 at 2009年05月01日 23:15
>ひらきょさんこんばんわ~

ホント・・・今までなんで知らなかったのって思うくらいみなさん詳しいですからね~

ひらきょさんもメガに詳しいじゃないですか~

つうか・・・オイラがメガを知らな過ぎ??
Posted by ゆま坊 at 2009年05月01日 23:17
>mskzooさんこんばんわ~

そうなんですよ~

最近のショップHPで見つけたんですが前知識が無いもんでなんだこれ?って思っちゃいました。

って・・・ピュアフィッシングのHP見たら載ってましたね!

そろそろナチュでも売るのかな?
Posted by ゆま坊 at 2009年05月01日 23:19
>RBさんこんばんわ~

まあABUのクラシックタイプに比べたら味なんてないですからね~

性能を求めるなら日本製でしょ~

多分買うことは無いでしょうが、詳細を知りたかったんで・・・

ってか・・・RBさん知ってたんだね~
Posted by ゆま坊 at 2009年05月01日 23:20
>TanuCOROさんこんばんわ~

そうですよね~

かなり物知りになれるブログですよ。

いろんな人が見てるからいろんな知識が入ってきますからね~

・・・で、ネット徘徊してると、かなり面白いものがザクザク出てきますよ!
Posted by ゆま坊 at 2009年05月01日 23:22
フルーガーといえば、昔からトップをやっている人は、
2600や2800といったベイトリールが人気でして、今でも20万円以上の
高値で取引されています。

フルーガーは今年からJB TOP50の小森プロがスポンサードされている
ので話題になっていますね。
Posted by 会長 at 2009年05月07日 15:28
>会長さんこんちわ~

ピュアフィッシングのHPにヒストリーが掲載されてましたね。

昔のモデルも、ABUの丸型に似た感じで格好良いリールですね~

小森プロの話も、今日本屋で立ち読みで知りました。

これから盛り上がってきますかね?
Posted by ゆま坊 at 2009年05月07日 15:55
自分も知りませんでした。そんな訳でABUと似てるのですね〜勉強になりました。
Posted by nohe@mobile at 2009年05月12日 11:41
>noheさんこんちわ~

ね~似てるよね~

ってか・・・やはりこう言う理由だったんですね!
Posted by ゆま坊ゆま坊 at 2009年05月13日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pflueger
    コメント(20)